パーソナルコーチング

今が幸せ!パーソナルコーチング

コースの趣意

 こちらのコースを提供させていただくにあたり、はじめに開設に至る若干の経緯を説明しなければなりません。
 長文になってしまい申し訳ありませんが、暫しのお付き合いをお願いします。

 大学卒業後、私はメーカー系の企業に就職し、その後は親族の会社で経営の一角を担っていました。メーカー系企業では人事総務畑、親族の会社では人やモノや時間やカネの管理、取引先との折衝、そして会社の財務、経営管理と、ひと通りの経験を積みました。また、その頃から人材育成に携わる機会を得、社内外で講師を務めておりました。
 青二才だった私ですが、当時の私なりにがむしゃらにいろいろなことを学び、様々な知識を身につけ、会社経営という責任を果たそうという責任感だけは十分にあったように思います。

 そんな時に出会った一人のマネジメントの先生が私の人生に大きな影響を及ぼします。その先生は「これからの経営者は、経営スキルだけではなく、心を高める事にも注力しなければならない」と教えていらっしゃっていて、その指針として英国スピリチュアリズムを紹介してくださりました。正直、スピリチュアリズムと言われてもピンと来ませんでしたが、とりあえず先生が言うとおりに空いた時間に推薦図書を読み耽る程度には関わっていました。

 その頃同じようにその先生に学んだ周囲の方々は、スピリチュアリズムを経営者が嗜むべき知的教養程度に捉えている方がほとんどで、スピリチュアリズムも飲んだ席での話題の一つに過ぎませんでした。

 初めの頃は私もその一人でしたが、その後私の人生上に大きな挫折(経営上のことではありません)が生じ、スピリチュアリズムの捉え方が大きく転換していきます。その挫折は、青二才だった私ががむしゃらに学んだ知識ではどうにも解決できませんでした。人生の根本、生き方の根本から考え直し、自らパラダイムシフトを起こさなければ、その先、生きていく気力すら湧かないような挫折でした。

 そんな時に改めてスピリチュアリズムに触れてみると、スピリチュアリズムは私に新たな考え方や生き方を指し示していてくれていたことに気づいたのです。以前の読書の仕方が如何にいい加減だったか思い知らされた瞬間でした。その後の私はスピリチュアリズムが指し示してくれている生き方や考え方をできる限り実践する様にしました。その結果、その挫折から立ち直ることができましたし、その後は職も変わり、今ではスピリチュアリズムをお伝えする立場になっています。スピリチュアリズムは私の心の軸となってくれたのです。

 若き経営者を目指していた頃もそれなりに日々充実していましたが、一方で絶えず、得体の知れない不安感、他人に対するぬぐいきれない不信感、自信のなさというものがつきまとっていて、心中は決して穏やかではありませんでした。体調も決して万全と言えるような状況ではありませんでした。
 その後スピリチュアリズムの教えを実践するように心がけてから何十年も経ち、今となっては内面的な平和を実感する機会が多くなり、より大きなものに委ねる生き方ができるようになったことで、生きるという事がとても楽に感じられるようになってきました。体調も良くなりました。更に現在は感謝と信頼をベースにした人付き合いができるようにもなっています。おかげで「今が一番幸せ」と言えるように変わることができました。

 私が30年かけて培ったこの知識やノウハウを、これまで広くワークショップという形で社会にお届けしておりましたが、この度パーソナルコーチングという形にアップデイトして、マンツーマンでお伝えしていくことにいたしました。

 スピリチュアリズムがもたらした智慧を学びながら、それを現実の人生や生活にどう落として問題解決していくかを共に考え、ひいてはあなた様の内面に平和と調和がもたらされることで、一年後には「今が一番幸せ」と言えるようになっていただきたいと考えています。

 基本的な視点はスピリチュアリズムをベースにしていますが、更に私の医療従事者としての経験、マネジメントの経験、さらには心理学的手法等も採り入れながら、あなた様に最適な方法でのアドバイスが可能です。

こんな方にお勧めします(一例)

人生の目標がなかなか定まらない方
自分自身に自信が持てない方
大きな挫折を経験中の方
得体の知れない不安感に苛まれている方
他人を信頼しきれない方
幸せを実感できていない方
マネジメントの理念が定まらない方
不定愁訴にお悩みの方
スピリチュアルに関わったものの混乱している方
本物のスピリチュアリズムを求めていらっしゃる方


詳しい内容は下のフォームよりお問い合わせください。PDF形式の要項をお送りします。

プライバシーポリシー:記入していただいた個人情報は当方からのご連絡、並びに顧客管理のみに使用いたします。あなた様の許可なく第三者に情報を開示する事はございません。

男性女性


面識があるワークショップや個人セッションを受けたことがある知人や家族の紹介SNSのフォローワーネットサーフィンをしていてたまたま


上記のプライバシーポリシーに同意します。

後ほどこちらから自動返信メールをお送りします。携帯電話会社のメールアドレスでは受信されない事がありますのでご注意下さい。また一部のメールソフトでは返信メールが迷惑メールに判定される場合もございますので、迷惑メールホルダーなどのご確認もお願いします。30分程度経っても返信が届かない場合は、何らかのエラーが考えられますので、再度ご記入の上ご送信ください。