Q&A 家や土地の浄化と転居

<質問>

 今は誰も住んでいない親の実家があるので、リノベーションすれば住めるかなと考えています。しかし、なんか氣が重いというか、物理的に汚いというか、殺伐とした空気や、何かがたくさん居るような感じもします。気持ちよく暮らしてみたいのですが、こういう土地や空き家を浄化したいときはどうすれば良いでしょうか?


<回答> 

 住まい選び、土地選びはとても大切です。良くも悪くもその場のバイブレーション(エネルギー、雰囲気)を住んでいる間中ずっと受け続けるのですから… 

 スピ系の書籍やスピリーダーと呼ばれる方々が、住まいや土地の浄化方法について色々発信していますし、これまでに私もいくつか試してみたものもあります。正直に言って、参考になったものもありましたが、眉唾だったものの方が多かったです。

 その土地や家屋が持つ雰囲気(バイブレーション)には、そこの歴史が刻まれていて、原因と結果の法則(因果律)によってバイブレーションが決まっていると言っても過言ではありません。

 私の体験から、様々に紹介されている浄化方法の多くは、一時的に効果があることはありますが、より大きな法則の中では微力であり、結局は元に戻ってしまうことが多いようです。海にバケツ一杯の真水を注いだ所で、海の塩分濃度には影響を及ぼすことができないのと同じことです。

 元々あるその土地周辺のバイブレーションを変える為には余程のパワーと時間が必要でしょうし、一個の人間に手が負えるものではないと考えます。
 更に質問者様が殺伐とした空気感や物の怪の気配を感じるのなら、尚更やめておいた方が良いでしょう。     

 しかしながら、世の中にはそういうバイブレーションを好む方がいらっしゃるのも事実です。また因果律によって何かしらの学びの為にそういう所を知らず知らずに選んでいる方もいらっしゃいます。

    住まい選びは、質問者さんの第一印象で「ピンと来る」住まいに住まわれるのがベターだと思います。

 更に不動産はご縁のものですし、決まる時はトントンと進んでいくものです。 私事で恐縮ですが、私の現在の住まいも「まさかこんな所に住むとは…」という感じで、高速列車に乗ったようにあっという間にご縁をいただきました。

 親御さんのご実家を散々に言って申し訳ありませんが、以上のような理由でその住まいは現在の質問者さんに適合する所では無いと考えます。

 ご期待に添えるお答えではなくて申し訳ありません。でも、新居に想いを馳せることは大切です。想いは現実化すると言いますので、きっと実現への第一歩となることでしょう。

Share